2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2011.01.28 (Fri)

一月ももう終わりますが

【記入者:Y2】

いかがお過ごしでしょうか。Y2です。

昨年末の冬コミ、七輪大社のスペースにお越しいただいた皆様。
誠にありがとうございました。

これからもイベント等でお見かけいただいた際は「ちょっと立ち読みしていくか…」
ぐらいに思っていただけるようなサークルを目指していければと思います。

さてさて今更な感がある冬コミ話ですが、今回はサークル参加した中で
スペースで売り子(補助)をしていた時間が一番長かったように思います。
ちょっと探索に出かけたら人の数が多すぎて身動きが取れなくなるのが3回ほど
発生したのであきらめてサークルスペースに緊急回避したとか
そんなのではありませんので。あしからず。

さすが東方ジャンル。負けられない戦いがここにある!
というのを改めて認識させられた負け組です(笑)


そんなサークルスペースでの主な出来事を。

・今回の島端は一輪さんがもたらした奇跡!
さすが一輪さん。話がいきなり脱線しているように思いますがいやいやこれが。
C79のカタログを見て七輪スペースにお越しくださった方もいるのかいないのか
わかりませんがまぁ観ていただきたい。東方ジャンルで一輪さんがカットに描かれているのが
2サークル位?ではありませんか!(たしかそれくらいだったと思います)
まぁ、それが功を奏したのかどうかはわかりませんがなかなか味わえない貴重な体験を
させていただくことができました。
さすが一輪さん!そして雲山!!!!

・シャッター前の島端なものだから
寒かった。午前中は人がたくさんでむしろ熱かったのですが、人がまばらになると
外の空気が轟々と。
防寒着をがっつり着ていた私はいいのですが(それでもかなりの寒さでしたが)
隣でぬえコスをしていた編集長やいつものリグルコスをしていた
草加先生が実に寒そうでした。

わたしとふにおさんでぬえ集長のスカートを何回めくっても一切気づかれないくらい。
その位の寒さでしたね(笑)

…何をやっているんだ私たちは。

・導かれない者たち
私が一人で売り子をしている時間もかなりあったのですが、その時間帯に編集長や
草加先生のお知り合いの方々がいらっしゃるという事態に(笑)

世の中、うまく回らないなぁと しみじみ思った一時でした。


・とっさの出来事に
ひとりで売り子をしていたときに
「これからもがんばってください」みたいな感じでお声をかけてくださった方がいて
「あ、はい」なんてわたしがかなりcoolな感じで対応してしまったのですが、、、

ま~さ~かそんなお声をかけていただけるなんて夢にも思っていなかったので
突発的に反応してしまってあんな感じになってしまったのですが、
よくよく考えたらそんな事を言っていただけるなんてすごいありがたいこと
なのではないか…と。

同人作家冥利につきますね!
といいつつ、草加先生や編集長への言葉だった可能性もなきにしも非ずなわけで…(笑)


まぁそんなこんなで売り子の楽しみ方もわかって来た、そんなイベントでした。
コミケはまた参加したいですね!受かればですが(笑)


と、淡々と語ってみたのですが……
実はこの話内容からして前回の記事で書こうと思っていた内容であり、
私がブログを描く際に

頭の中でブログの内容を考える
       ↓
実際にブログを書いてみる
       ↓ 
全く別の内容になっている

ということがよくありまして
そういう場合は大抵その描く予定だった内容をお蔵入りにしたりするのですが
どうしても
「頑張ってください」
と声をかけてくれた人、ありがとうございます。
と言いたかったのでこんな長文を書かせていただきました。

それだけ冒頭で言えば良くない?とここまで書いて気づく……

まぁいいか!!


さてさてここからが本編。

例大祭当選しました
お-18bです。
サークルカットはこんな感じです↓
R8サークルカット

ゆかれいむ本です!
今回は島のど真ん中です!!
18っていう数字に何かを感じざるを得ませんが、、、一般本です。

いよいよこの時が来ました。紫本!!
霊夢もいますが。

今回も私は監督さん原作で1本。時間があればもう一本描きたいのですが今回は
いつも編集長が頑張ってくださるページ構成とかレイアウトとかいろいろ私の方で
やらなきゃいけないので結局どうなることやら…といった感じです
しかし、スペースが決まったからには今まで以上に気合を入れて取り組んでいきたいと思います。
あとは草加先生が30P超の大作やら
七輪でもすっかりおなじみ?のtaruto先生も参戦予定だったり
今回も熱い、もとい厚い本になりそうです。なったらいいな!

と、テンション高めですが、その気合が空回りしない程度に頑張っていきたいと思います。

すっかり大事なお知らせが後ろの方にこじんまりとなってしまいましたが
また状況などを逐一報告出来ればと思う所存でございます。


今回はかなり書きたい放題内部事情身内ネタ?だったのですが大丈夫なのかどうかちょっと心配です。

以上Y2でした。

テーマ : 同人活動 - ジャンル : サブカル

18:34  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT