2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.24 (Wed)

風神祭と諏訪観光

【記入者:芝】

今日は珍しく、新刊情報やら以外のことを。
去る10/20に開催された、諏訪風神祭に七輪大社の面々(+α)で遊びに行ってきましたよ。
当初はサークル参加しようかどうしようかという話もあったんですが、各人の予定が確定しないままに申し込み締切をすぎてしまったので、おそらく今年唯一の一般参加となりました。

参加者は、七輪メンバーからは芝、監督、Y2、府煮汚の4人と、taruto、依駒和樹の計6人。
当日は府煮汚の誕生日だったんですが、主賓は残念ながら仕事の都合で風神祭後からの参加に。
依駒先生は大阪から単身バイクで夜通し走って遠路はるばる。

そんなこんなで芝ほか3人が11時過ぎに会場に到着したわけですが、このとき早くも秋姉妹弁当は完売。
なんと早い。
しかし考えてみれば、会場1Fのお惣菜屋さんが作ったお弁当なので、そんな大量には用意できませんよね。

と、風神祭自体は一般参加なこともあってとてものんびり過ごしてまして。
何人か、サークル一般ともに交友のある方とお話したりしつつ、あとはコスプレスペースを眺めたり、だらだらと。
つまり、あまり書くことがない! のでした。

あ、ひとつだけこぼれ話的な。
当日、少し前にTIGER&BUNNYのバーナビーコスを私服で着ていることでも話題になった、NHK長野放送局の松岡忠幸アナが会場に来ていたんですが。
(この日もバーナビー服でしたよ。ちなみに当日の様子をブログにも書いてます松岡アナ)
アフターイベントでなぜか司会側にいまして、依駒先生が提供した色紙のコメント「イヤッホォォォゥ!」を見事に読み上げてくれまして。
「ウォォォォォー!」と、にわかに盛り上がる会場がおもしろかったですね!

その後、あとから来た府煮汚と合流しつつ、宿へと向かうわけですが。
今回お世話になったのは、鉄鋼泉本館
ネットでプラン検索をしてたら、誕生日にケーキを出してくれるプランがあるということで決定。
昔ながらの民宿で、やはりこういう場所へ来たらせっかくだからこういうところに泊まりたいですよね。
ホテルとかより値ははりますけども。
お風呂は広くないですが、やっぱり温泉は気持ちいいですね。
かなり熱めでしたが、手ぬぐいを温泉のお湯にひたして目に当てると気持ちいいこと。
なにせ普段ひたすら目を使っているので、こういうときにせめて少しでも癒しておきたいですよね。

そして旅のお供は電源不要ゲーム! というわけで今回は「とうほうの! OVERDRIVE」で遊んでみました。
UNOをアレンジした「とうほうの!」にさらにスペルカードやオーバードライブという要素をプラスして、ちょっとカードゲーム風にしたものなんですが。
しっかり楽しめましたね! 取説の必要なものに「修学旅行での就寝前のテンション」って書かれてますが、まさにそういう状態ですしね!
ちなみに結果はというと、主賓の府煮汚さんが5戦で243点というハイスコアを叩きだしてダントツのトップ(下から)でした。
うん、5戦目で「あとこういう手札を誰かが持ってる状態で上がれなかったら逆転できないよね」っていう手札を見事に本人が持っているという悲劇。+142点也。

ケーキおいしかったです。

というところで、なんか割と長くなってしまったのでいったん切りますか。
続きは次のエントリで!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

05:52  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sichirin.blog45.fc2.com/tb.php/132-46f4fcf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |