2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.12.31 (Mon)

冬コミお疲れ様でした

【記入者:草加あおい】

2012年最後の日に。

コメントへのレスと、今年を振り返って、など。

【↓↓つづき↓↓】

まずは、コメントレスが遅れに遅れて申し訳ありませんでした。
イベント後の機会を狙ったりもしたんですが、
私が不参加だったり、次のイベントの準備で慌ただしかったりとなかなかタイミングを取れませんで。

来年はもう少しブログ更新を頑張ってみようと思いますので
今後もコメント頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

では、コメレスへ。
>夏は仕事で行けなかったので、次のプチオンリーとかの機会があれば華扇ちゃんにお説教されに行きまする。

・夏コミの華扇ちゃん本についてのコメントですね。
 今更の返信になってしまって本当に申し訳ないです…
 本の方ですが、華扇浪漫の方にも持って行きましたが手に入れることはできましたでしょうか。
 またいずれ華扇ちゃん本描けたらいいなぁ…

>裏表紙のアイスソード両手持ちしてるガラハド華扇ちゃんは、この後魔理沙の仲間に加わったのち、アイスソードだけ引っぺがされてパーティから外されるんですねわかります。それにしてもアイスキャンデーに練乳はかけないと思います・・・あからさまにやましさが漂っている・・・

・な なにをする きさまらー!
 ほ、ほら!練乳イチゴって美味しいじゃないですか!?
 …すいません。実は練乳は「アイスはチルノの冷気で作る(最後のコマ)→練乳入りアイス作りたかったけどチルノは微調整が出来ないからムリ→じゃあアイスに練乳をかけよう!」という流れで発生した事案だったのですが…
 入れる時間が無かった!\(^o^)/
 ツギカラハキヲツケマス…

と、コメレスは以上となりまして。
次は今年を振り返って。

正確には2011年の冬コミの作品からですが。
「早苗さんの活躍っぷり」ですね。
正直早苗さんをこんなに描くとは思っていませんでしたw
すっかり汚れ役が板についてしまって…ファンの方には申し訳ないのですが^^;

そして前半の神子たんの出番の多さと後半の出なさっぷりw
と、いっても夏コミ以降の作品数があまり多くないのですけれども。
久々に描いたら細かい所忘れてたりするくらいには描いてなかったという。

安定のリグル
個人的にほぼ毎月起稿させていただいているWeb企画の方にもよく描いているせいもありますが。

今年はこの3人をよく描いたんじゃないでしょうか。
けねもこ幽香さん、華扇ちゃんが次点、ですかね。
まぁ何だかんだで毎回好き放題描かせていただいております。
おかげで夏コミでネタがダダ被りしましたけれどもw
(七輪大社にネタ打ち合わせなどというものはない!)

反省点はいろいろありますが、来年はそれを克服してよりよい作品作りを目指していきますので
どうか、今後共よろしくお願いします。
では、今回はこの辺で。草加あおいでした。

(クリックで拡大します)
ありがと

11:33  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sichirin.blog45.fc2.com/tb.php/139-fa2b18af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |