2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.03.26 (Tue)

月の宴6お疲れ様でした。

【記入者:草加あおい】

ども、お久し振りです。
むしろ、あけましておめでとうございますな感じです?

月の宴6お疲れ様でした。
今回はついにリグルメイン本スペースが当方だけでございましたね…
おまけに茜屋様のぬリグルみが700円に値下げされていて…
みんな!例大祭で見かけたら保護してあげようね!
じゃないと次リグルグッズが出る可能性ががが!

っと、後ろ向きな発言はこれくらいにしてっと。
コメント返信をさせていただきます。
すいません、もっと頻繁にコメント返信したいところなのですが、
ブログに書き込むきっかけがなかなかございませんで…

というわけで早速。

>例大祭はどうされるのですか?

・すでにご覧になっていただけたかもしれませんが過去の記事(http://sichirin.blog45.fc2.com/blog-entry-140.html)に予定が書いてあります。
 スペースはM49bになりました。
 もし当日都合がつくようでしたら遊びにいらしてくだされば幸いです。

次は先ほどの記事をご覧になった方からのコメントと思われますが

>草加さんは安定の幽リグですと・・・いや、リグ幽かも知れんぞなもし!

・ふふふ…私には主導権を握るリグルの姿がイメージできないのです!(酷
 あるとしたら天然ジゴロリグルに幽香さんがメロメロってところでしょうかね。
 ボクは非モテなのでそんなん描ける訳がなかった!w

次は先日の新刊の感想のコメントをいただきまして、ソレへの返信となります。
未見だから読みたくないという方は追記を読まないようにお気をつけ下さいませ。

【↓↓つづき↓↓】

と、いうわけで。次はこちら。

>今回はオリキャラ回でしたか。東方でのオリキャラの扱いは結構デリケートな案件ですね。
 憎まれ役に原作キャラを無理に当てはめると違和感が生じるし、
 かといってオリキャラを前に出し過ぎると拒否反応を示す方も居ますし・・・。
 原作に登場する蟲妖怪はツツガムシと字喰い虫だけなので、
 リグルと虫妖怪でドラマを展開するにはオリキャラ必須なのが現状ですね。神主ェ・・・!
 それはそうとノブナガが男の娘なのか女の子なのかが伏せられているのが激しく気になる・・・!

・まずは、拙い本を読んでいただきありがとうございました。
 オリキャラは出そうかどうか最初迷いましたね。
 出すと決めた後も、なるべく原作キャラを引き立てる役として動かすように気を配ったつもりです。
 虫妖怪としてのリグルを描くにあたって、原作キャラのみで魅せられる構成力を
 つけられるように努力したいところです。
 って、虫妖怪はヤマメちゃんも… といっても、土蜘蛛は微妙に違うのかしら?w
 ノブナガは作中でもセリフがございますとおり、男の子でございます。
 わかりにくくて申し訳ございませんでした…
 ただ、見た目は女の子っぽくしたのは事実ですw 可愛い男の子って素敵じゃないですか!(力説
 最初は女の子の予定だったんですが、幼女の全裸は流石にアグネスなので自重してみましたw

と、こんな感じで今回の返信はこの辺で。

私の次の参加する本は例大祭です。
Y2先生の予想通り幽リグですよ、幽リグ。
進んだようで進んでいない、ちょっと進展した幽リグ、というだいたいいつもどおりの内容になる予定です。
当日イベントに参加されるかたはよろしければ冷やかしにでも来てやってください。

では、また。
12:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sichirin.blog45.fc2.com/tb.php/145-74aa2db3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |