2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.11.23 (Mon)

もうどうかしてほしいもどかしさ

【記入者:芝】

ダジャレかよ!

最近、おそまきながらtwitterで色々みてます。
東方界隈の同人作家さんの間でもすでにかなり浸透しているようで、フォローしている人をたどっていくと、次から次へと知っている人がでてきます。
その中で、特に気になる人を何人かフォローしてみたり、場合によってはフォロー返しされてものすごく緊張してみたり。

そんな作家さんのつぶやきをみてると、充分すごいレベルにいる人でも普通に凹むとか、自分のダメなところが少しずつ見えてきたとか、そういうことを言っていて、私のようなにわか絵師はさらに焦るのでした。
私など、この世界ではもう全然若くない歳になってますし、そんな歳になってから練習をはじめてますので、そういった若い作家さんに遠く及ばないどころか、追いつくこともかないません。
そういう人たちの、現時点でのレベルに到達する頃には彼らはもっともっと高みへ行っているでしょうし。
だから、焦りますね。
早くうまくなりたい。
もっといいものを描けるようになりたい。

けど、焦ったところで上達するものではないですし、歳をとってしまったものは仕方ありません。
だからせめて、気持ちでは負けないように向上心をもって、日々の練習にあたろうと思う今日この頃です。
なんで若い頃に気付けなかったんだろうなぁ、と思いつつ、逆にこの歳になったからこそ気付けたんだろうな、とも思います。
本気になった大人は恐いんだぞう。

と、そんなことをもやーっと考えつつ、原稿はまだ真っ白な今日でした。
これも、他のメンバーががんばってくれているからこそのワガママですけど。
プロットはあるので、少ページでも形にはしようと思ってます。

七輪大社的には、Y2先生と草加あおい先生のツートップがコミケデビュー! というのが何より大事なことですしね!

テーマ : 同人活動 - ジャンル : サブカル

00:49  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sichirin.blog45.fc2.com/tb.php/25-6fd7cb60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |