2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.12.29 (Tue)

いよいよ明日ですね!コミケ2日目!

【記入者:Y2】
てりぶりゃとは関係ありません
        /てりぶりゃ\

というわけでお久しぶりです!Y2です。
あまりに久しぶりなものなので、博麗ちゃんのお賽銭箱が100萬どころか160萬円突破しているという事態に…

え?上の画像?冬コミ新刊とは一切関係ありませんよ(笑)
完全なる身内ネタ!
まぁほぼ身内しか閲覧状況がないとのうわさのブログですのでフリーダムに。

というわけで冬コミ本番です!いよいよ明日です!
今回、私はなんと50P越えという馬鹿みたいなページ数を担当させていただきました。
ネームができたときはすでに〆切2週間前…
うまく話を削る技術もなく、編集長をアシスタント代わりにしながら何とか形にできた次第でございます。
トーンと線画修正はほとんど編集長に任せっぱなしでした。
この場を借りてお礼申し上げたいと思います!

ありがとうございました!編集長ならなんとかしてくれる!!

で、現在明日の購入者特典のペーパーの画像作成中です。
こんな感じです
冬コミ告知
きっと明日のペーパーではこの絵も完成されているはず。
そう信じたいです。
信じることは大切です。

明日は売り子に編集長こと芝さんと草加先生がメインで担当していると思われます。
その後ろで一人寝ているか、何かしら描いている人物がいるかもしれません。
おそらくそれが私です。

さて、今年ももう残すところわずかとなりました…。
今年は激動(笑)の一年でした。
2年ぶりに絵を描いて、サークルが結成されて15年ぶりに漫画を描き、それが同人誌となって
イベントにサークル参加して…と一年前には想像もつかないようなことばかりでした。
……いろいろ勉強させていただきました。
スケジュール管理がうまくできる人間になりたいです(笑)

はてさて、来年の今頃はどうなっていることやら…(笑)

もっと画力と表現力の向上を目指し、きっちりスケジュール管理できるようになる!(←ほんとに重要)
来年の目標です。

あ、あともっとブログ更新できるようになりたいですね!
一時期、編集長の個人ブログになりかけた時代もありましたし…。
監督さんのように文章を丁寧に紡ぎ上げる業があるわけでもなく、ぬ~さんのようにおもしろいことが書けるわけでもない…
となると絵といっしょにあげよう!ということになるのですが、これがなかなかねぇ。
ものすごく遅筆なもので…(集中力的な意味で)

余談ですが最近、徒歩二分さん発行「紫VS藍 総集編」という本をよみました。
本を読んでこれだけ心を揺さぶられた感覚は久しぶりでした。
乙女チックゆかりんは最高ですね。自分の中の東方キャラランキング紫が10位くらい上昇しました!
現在 -9位です。ゆかりん無双。
最近は藍も鼻血のイメージしかなかったのですが、やっぱりかっこいい藍が一番だなぁと思い出させてくれる作品でした。
私もいつかこういう本格的なものが描けるようになれればいいなぁと思う次第でございます。

え、方向性が全然違うって?

…かっこいいももいろでも目指しますか(笑)
ももいろバトル!
……意味不明ですねぇ。


おそらく私の今年の更新はこれで最後となります。
これからもぼちぼちと死ぬ気でがんばっていきたいと思います!!

来年も七輪大社をよろしくお願い致します。皆様よいお年を!


あぁ、はやく幻想入りしたいなぁ(笑)

以上、Y2でした!

テーマ : 同人活動 - ジャンル : サブカル

16:18  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sichirin.blog45.fc2.com/tb.php/32-85d807a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |