2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.02.01 (Mon)

2月からがんばる。

【記入者:Y2】
今年ももう一ヶ月過ぎてしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。Y2です。

あけましておめでとうございます(遅)
何はともあれ今年も七輪大社をよろしくお願いいたします。

さて、私も編集長やぬ~さんに続いて今年の目標についてお話させていただこうと思います。

今年の目標は『アナログに慣れること』です。

私の場合は編集長と真逆で、ここ数年、絵を描く際はほぼすべてデジタルで描いてきました。
そのためデジタルの恩恵をフルに活用した描き方になってしまい、
いざアナログで描こうとしても思いどおりにイメージを具現化し辛い現実に
ぶつかっております。
アナログで描くことによって絵を作成するのにかかる時間の短縮や、構図、
ポーズのバリエーションなどさまざまな部分でレベルアップできればと思う次第であります。


もうひとつの目標は『週1でブログ更新』です!!!
ブログの割には更新頻度が少ないような気がします(笑)
「年51回更新」が正確な目標でしょうか。
既にに一ヶ月、5回分の更新を怠っているわけですが残り11ヶ月あるので何とか挽回したいと
思います。

私の場合は絵の無い更新は更新ではありません。という縛りをつけて…

支援絵「るなちゃは3回転ぶ」
るなちゃは3回転ぶ
七輪メンバー内でメールのやり取りが行われることが多いのですが、たまにその内容から
インスピレーションを受けて猛烈に絵が描きたくなることがあります。

「ルナが最低三回は転ぶ」←今回の絵のインスピレーションの元(提供:監督さん)

その描いた絵を写真にとって携帯で送った際、元データをどこかにあげたほうがいいとの
要望がありましたので、こちらにあげておきます。

ものすごい落書きなんですけどね(笑)

ちなみに三月精の中ではるなちゃが一番好きです。

あまり長文になりすぎると今後のネタがなくなってしまいますので今回はこの辺で。
ノルマ残り50回更新。がんばります。

達成されなかった場合は八輪大社を発足させたいと思います(公約)


八輪大社とはいったい何なのか!?

次回を待て!!(え~)

テーマ : 同人活動 - ジャンル : サブカル

00:51  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sichirin.blog45.fc2.com/tb.php/37-abb77b40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |