2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.02.11 (Thu)

せっかくなのでちちりんさんを応援したいとおもいます

【記入者:Y2】

10日ぶりくらいですか。Y2です。

例大祭当選しておりましたね。ぬ02aとのことです。
(これからまた地獄の執筆活動が始まる…)

近くにお立ち寄りの際はぜひぜひ七輪大社もよろしくお願いいたします。

↓サークルカットはこんな感じで。
R7サークルカット枠

今回は私と、草加さんと編集長芝さんが執筆予定になっております。
テーマはずばり「ぱんつ」(←私の独断と偏見)

本の内容、作業状況等は後々小出しにしながら報告していきたいと思います(笑)


さてさて、現在「第7回東方シリーズ人気投票」というものが開催されております。
(2/7~13迄)

今年は早苗さんが1位を奪取するのか?、自分の好きなキャラは何位なのか?など
楽しみ方は人それぞれではありますが、私は
「紅魔郷以降の原作ゲーム登場キャラで誰が最下位になるのか」
というところに注目しております(笑)

前回は「リリー」でしたね。
他にもキスメ、メルラン、リリカ、ヤマメなどが接戦を繰り広げておりました。
地霊殿キャラは前回初登場でしたから今回は順位を上げているかもしれませんが
おそらく上記キャラで熾烈な最下位争いするのではないかと予想しております。

そして今回から星蓮船のキャラも参加ということになるのですが、私の中で注目すべき
キャラがいます。

 雲居一輪

皆様ご存知でしょうか(笑)
星蓮船3面に登場する尼さん風の格好をして雲山を従えているあのキャラです。


ナズーリン:1面ボスとは思えないカリスマで5面に再登場。正面からのアングルに定評がある

小傘:体験版のころからの人気キャラ。その人気でまさかのEX中ボスの座も射止めた
    …かもしれない

雲山:大きさを自在に変える頑固親父。変幻自在且つ縦横無尽に飛び回るその拳が
    僕たちの弾幕の常識を覆した…そんな気がする

ムラサ:船長。船幽霊。穴の開いていない柄杓。アンカー。え~と…ぬ~さんが好きなキャラ

星:寅の妖怪で5面ボスで毘沙門天の弟子というカリスマ属性を持っているのに大切な宝塔を
  なくしてしまうドジっ娘

ひじりん:言わずもがな命蓮寺メンツのリーダー聖☆おねえさん。圧倒的なカリスマ性と
      包容力(おっぱい)で幻想郷を法の光で満たす!

ぬえ:羽が特徴的ですよね。星蓮船はいていない担当。いろいろな作家さん(私が知る限り)が
    ぬえ本を出しているので、人気あるんだなぁ…

↑というのが私個人の見解でございます。一輪は地味、不人気というかキャラ特性が
劣化ひじりん?というイメージがあるのでどうしても個性の際立った星蓮船キャラの中では
埋もれてしまうのではないかと思う次第でございます。
好きなんですよ一輪さん。ナズや小傘と同じくらい。

結局何が言いたいかと言うと、一輪さんが今回のビリ争いに名乗りを上げるのではないか
ということです。
ふと「これは支援しなければ!」という発想が私の脳裏に浮かび、気がついたら支援絵を描いておりました。
夏コミSCや例大祭原稿をほったらかして(笑)

↓現在描きかけの支援絵
ichirin_00.png

あと投票期間が2日しかないのに支援絵が未完成とはこれいかに。
まぁ間に合わなくてもいいのではと心の中では思っております。一輪さんですし。
あと、フード?を取ると誰だかわかりません。

そんなこんなで完成したらpixivにでもあげたいと思います。

がんばれ、いちりんさん!


私は投票しませんが…

ノルマあと49回更新!
と思っていたら編集長から指摘がありまして一年は52週だったと。
何を勘違いしていたのでしょうか…(笑)

というわけでノルマあと50回。



以上、Y2でした。

テーマ : 同人活動 - ジャンル : サブカル

15:39  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sichirin.blog45.fc2.com/tb.php/39-3a9cac98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |