2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.03.15 (Mon)

例大祭お疲れさまでした

【記入者:芝】

例大祭に参加された方、お疲れさまでした!

あいかわらずイベント前はバタバタしていて、今回も当日直前まで作業してたりなんだりで、あわただしいのはなんとかしないといけませんね今後。
おかげで、草加あおい先生のリグル衣装を持っていき忘れるという大失敗。
あおい先生ホントにごめんよぅ!
あおい先生のリグルコスを楽しみに来てくれた方々にも申し訳ないですね。

さてそんな例大祭ですが、サークル参加は今回がはじめて。
2年前、寒空+雨という過酷な環境で一般参加していたときは、自分がサークルとしてその場にいることになるとは思ってもいませんでした。
新刊にマンガを描くこともできましたし、また七輪大社としてひとつ活動が増えたのは嬉しい話です。
サークルとして参加して作品を売るというのは、一般参加から見る以上に大変なことですが、それに見合うだけの喜びがえられますね、やはり。
通りかかる人に声をかけ、その人が立ち止まって本を手にしてくれたとき、スペースを眺めていってくれたとき。
そしてもちろん、買っていってくれたら最高ですが。
買うにいたらなくても、手にとってくれた人には自然と「ありがとうございます」と伝える私です。

スペースへの物の置き方や並べ方なども、今後もっと工夫していきたいですね。
次回新刊が出たら、もう全部は並べられなくなってしまいますし…。
七輪大社の発行物は未だ完売を知らないので、並べるものが減らないのでした。


私個人の話でいうと、今回の例大祭では
・さくSaku亭に並んだら氷川さんの列で嬉しかった
 →「氷川さん今日もかっこいいー!」って言ったら、おつりないのにおつり出しそうになる氷川さん。動揺したのか因果関係は不明。
・さねよし帥子さんにスケブ描いてもらった
 →もちろんこめいじ。さとり。スケブがおくう-さとり-さとり-さとりときていて、どう考えても地霊殿好きだ。
  咲夜や早苗を描いてほしい人は超大手だったりしてなかなか機会がないのだ…。
・野乃原如来さんと新刊交換した
 →いかんせん自分のレベルがまだまだ低いので、なかなか胸を張って渡せないんですが、自分以外のところを見てくださいということで今回はじめてお贈りしてみました。
  そしたらお返したくさんくれちゃうし。ホントありがとうございます。
・けのかさんに年賀状(?)を渡した
 →pixivで募集があったので今年の年賀状をいただいたのに、結局返さずじまいだったというひどい話。
  例大祭にいらっしゃるというのでこの機会にと。遅くなりましたッ!

あたりがエピソードとして。
やっぱりイベントというのは、じかにいろんな人と会える、話せるというのがいちばんいいところですね。
たとえ委託で本が手に入っても、ブログやTwitterや配信でその人となりをかなり詳しく知ることができても、生は別格です。
もっともっと、たくさんの人と交流したいですね。

そのためにも、もっとスキルアップしないとと思う今日この頃です。


ところで例大祭で発売された新作、ダブルスポイラー。
その後ウチにみんなで集まって打ち上げしましたが、複数人で交代しながらだいぶクリアしました。
まだ日にちが経っていないので、ネタバレは厳禁にしておきますが。
ああでもいろいろ語りたいなぁ!

テーマ : 同人活動 - ジャンル : サブカル

22:37  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sichirin.blog45.fc2.com/tb.php/46-0948a91d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |