2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.18 (Tue)

見ないで描いてみた

【記入者:芝】

どうもご無沙汰してます、七輪大社のメイド長、芝です。
嘘ですごめんなさい。瀟洒にはほど遠いです。

先日、久しぶりに七輪メンバーが全員集まったので、pixivで見かける「見ないで描いてみた」というシリーズに、メンバー全員の交代制で再挑戦してみました。
以前にもメンバー個人や全員でやってみたことはあるのですが、それから1年近く経って、各人認識も深まったのではないかと。
キャラも増えてますし。

というわけで、まずはモノを。

見ないで東方

参加メンバーは、七輪大社メンバー全員です。
監督、草加あおい、芝、府煮汚、ぬ~、Y2
の6人。

どれが誰とはあえて書かないでおきますが、まぁなんというか個性的な絵が大量なのではないかと!
どうしてこうなった絵がちらほらちらほら。

ちなみに個人的な感想としては、やっぱり描いたことないキャラや個人的にあまり興味のないキャラは覚えてませんね全然。
もともと、好きなキャラはとことん好きだけど興味がないキャラはさっぱり覚えてないという極端なタイプなので、なおさら。
「間違ってないけどなんか違う」な絵がいっぱいできました。
しかし、そういう絵はえてしてコメントしづらいのですよね!
個性的にブッちぎった方がいいと思います。ええ。

ところでちょっと話変わって、今年の例大祭で発行された「Alice」。
文字通りAliceへの愛がすさまじい合同本ですが、これをはじめて読みました。
なにこれすごい。
すごいってレベルじゃないですね、ここまでいくと。すさまじい。
ていうか、プロとして活躍してるような人が多数絡んでるんだから当然といえば当然なんですが、
これはもはや商業レベルでしょう。
知らない人に見せたら絶対そう思いますってこれ。
アリスすごいな。愛されてるな。
個人的にもアリスは割と好きな方なのですが、こういうのを見ると熱があがりますね。
なのでちょっとアリスは気合入れて描きました。上記の見ないで描いてみたで。

アリスとさとりとこいし(下から2段目の真ん中)は描いたこともあるし好きなキャラなので、割といい感じに描けたんじゃないでしょうか。
ちなみに私が描いたものは、サムネイルでもそれとわかるくらいに黒いです。線引きすぎ的な意味で。

逸話は色々あるんですが、あまりだらだらと語っても冗長なのでとりあえずこの辺で。
あとは各人がコメントで補足してくれるかもくれないかもしれませんね!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

15:00  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sichirin.blog45.fc2.com/tb.php/51-8475fb23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |