2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.31 (Fri)

2010年の終わりに寄せて

【記入者:芝】

さて、2010年もあと3時間半を残すところとなりましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

まずは、冬コミお疲れさまでした!
スペースに遊びにきてくれた方、ありがとうございます。
今回は島端という、びっくりの場所をいただいてしまって、
しかしおかげさまで多くの方に見てもらえたし、嬉しいかぎりでした。

しかし、ウワサには聞いていたものの、シャッター目の前というのは寒いですね!
寒風ふきすさぶスペースは、人の流れがあるうちはいいものの、
遮る人がいなくなってからは寒風直撃セガサターン。
腕むき出しのぬえコスは防寒能力などなく。
3時以降はマジに寒さで震えつつ、しかし最後までぬえコスのまま過ごしました。
半分は意地、半分は愛着。

個人的な話になりますが、今回のぬえでコスプレ経験は2回目。
事前に衣装を探したり実家の母を頼りつつ羽を作ったりと入念に準備したおかげか、
なかなかいい出来だったのではないかと。
実際、スペースにいても買いに行っても挨拶に行ったときも、あちこちで反応が返ってきて、とても嬉しかったです。
やった甲斐があったな、と思いました。
そんなわけで、なるべく長くコスで過ごしたかった、というのが上記愛着の内容なのでした。


はてさて、年末なので1年の総括をと思ったら、冬コミの話で盛り上がってしまいました。
もうしばらくお付き合いくださいませ。

2009年半ばから活動を開始した七輪大社にとって、
2010年は年間を通して活動した、はじめての年となりました。
3月の例大祭にはじまり、7月に紅のひろばと月ノ宴、10月には御射宮司祭と紅楼夢、そして12月の冬コミと、6つのイベントにサークル参加、そのたびオフセット本1冊で計6冊と、コピー本を3冊、世に出しました。
平均すれば、2カ月にオフセ1冊とコピー0.5冊というところですね。

これが多い少ないという話はわかりませんが、
活動の足跡としてはたしかなものだったのではないでしょうか。
個人で見れば監督は東方創想話での作品発表、草加あおいは月刊ナイトバグ連載、Y2はpixivでのルーキーランキング入りなど、なかなか精力的ですね。
や、まぁ監督なんかは七輪大社活動開始以前からですが。
え、私?
私はほら、編集長なので…。
…。
個人的には冬コミのぬえコスがイチオシ活動なんですが…いや、どうだろう(笑)

まぁまぁ、そんなこんなで今年はいろいろ思いつきで挑戦したりもしましたし、サークル的に充実した1年だったと思います。

それもこれも東方Projectというステキな作品のおかげ。
作者であるZUNさんはじめ、東方を愛するすべての方、そして七輪大社とご縁のあったすべての方に感謝の気持ちをこめて。

今年1年、お世話になりました。
来年もまた、よろしくお願いします!

テーマ : 同人活動 - ジャンル : サブカル

21:07  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sichirin.blog45.fc2.com/tb.php/79-5582381d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |