2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.02.09 (Wed)

頑張りすぎないくらいがちょうどいい

【記入者:Y2】

このくらいの更新頻度が私的には心地いいみたいです。
Y2です。

先月中旬に東方レジャーランドと言う東方合同?イベントに行ってまいりまいた。
何気にコミケ、例大祭の大型イベント以外でのイベント一般参加って
久しぶり…というか もしかして初めてなのか?って感じでしたが。

あ、第一回目の御射宮司祭が初一般参加でしたね。


それはそうとイベント一般参加って本当に体力いりますよね。
私はコスプレスペースでレイヤーさんを観てほっこりしておりました。

という話を前回にしようとしていたら、また書き忘れてしまったのでした。


Pixivで博麗神社例大祭8イラコンというのがあったのですが、私の応援してた
妖々夢チームが早々に敗退し、完全に傍観を決めていたのですが…

どこからともなく

「神は言っている、
 …描きかけの地霊殿絵を完成させて
 イラコンに参加するが良いと
……」

という声が聞こえてきたので、
まぁのんびり完成させるか…〆切は多分2/12位だろう…
などと勝手に〆切を確認もせずに適当に描いていたら 実は〆切が
2/7 12:00だったことを〆切3日前に知り早急に仕上げようとするも
なかなか終わらず締め切りギリギリに編集長とともに楽しく配信しながら眠りながら
完成させてなんとか間に合わせたというなかなかの原稿〆切よろしくな
スリルを味わうはめになってしまいました。

当然絵はPixivにもあげてあるのですが眠気MAXと闘いながらフワフワとしたエフェクトを
適当にかけてしまったのでエフェクト無し版をこちらに晒しておきたいと思います
地霊の銀さん
今思うとエフェクト無いほうがいいのではないかという悲劇
あらためて眠気の恐ろしさを知る事となった。


右下にいるのは下書き時に落書きで描いたペンギンです。編集長とスティッカムで
配信しながら描いていたら偶然意味も脈略もなく生まれてしまったものです。
その場ののりでらくがきに適当な色をつけてしまうってことよくありませんか?
ありませんよね。はい。

これに対抗して?ではありませんがじつは編集長の地霊殿絵にも隠しキャラがいます
その名もズバリ

だいちゃん  (命名:私)

大妖精ではありません。その正体はいかに!!
次回の編集長の記事を乞うご期待!

…なんて書くとあげないフラグが立つのがこのブログの恒例行事と化しつつあります。



それでも
それでも編集長ならやってくれる!!

以上Y2でした。


おかげで例大祭の原稿全然進みません(笑)

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

17:03  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sichirin.blog45.fc2.com/tb.php/83-34a140f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |