2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.11 (Fri)

例大祭中止とナマズの本気

【記入者:芝】

例大祭の新刊情報を掲載してから2日、
日本を震撼させる災害が起こってしまいましたね。
などと冗談を言うのも不謹慎かもしれませんが、こんな時だからこそ明るく前向きに。

その災害の結果、予定されていた第八回博麗神社例大祭の中止も正式に発表されました。
聞くところによると、ビッグサイトの西ホールで建物に亀裂が見つかったとか。
そんな状態で建物を貸し出しできるわけがありませんよね。
亀裂が入ったのが西だけだとして、東は大丈夫ですなんてとても言えない言えない。

中止になってしまったのは非常に残念ですが、自然災害には逆らえません。
できることといえば、これからどうするか、ですね。
被災した方々のためにできること、
そして中止になってしまった例大祭の代わりがあるのかといった続報についても要チェックです。

さて、こちらの記事でY2先生が少しふれていた、だいちゃん


↓こんなの
だいちゃん

です。

これは何?

と、思わず直訳的なヘルプを求めたくなってしまいますが、この際こまかい説明は省きましょう。
とりあえず、妖精と思っていただければ。

こんなふざけた見た目のだいちゃんですが、
かえって元気付けになるのではと思って、あえていま公開してみました。
だいちゃんズ

みなさま、がんばりましょう!

テーマ : 同人活動 - ジャンル : サブカル

20:14  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sichirin.blog45.fc2.com/tb.php/88-a6e16969

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |