2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.08.14 (Sun)

C80お疲れさまでした & 神霊廟の話

【記入者:芝】

夏コミ参加者のみなさま、お疲れさまでした!
七輪大社は幺樂団カァニバル! 2に引き続き、新刊完売しました。

嬉しい半面、正直驚きもあり、同時に申し訳なくも。
お昼頃には完売してしまったので、その後来ていただいた方にはわたらず、
身内用も全員分確保できなかったありさまで。
いままで即日完売なんてまずない事態だったので(幺樂団カァニバルは発行部数自体が少なめでしたし)、
在庫があまり出ないようにといつも通りの数を刷ったのですが。
次回以降、大きめのイベントでは在庫上等! の意気込みで少し多めに刷ることにします。

買ってくれたみなさま、立ち寄ってくれたみなさま、ありがとうございます。


※以下、神霊廟のキャラなどに関するネタバレを含みます。
 ネタバレはまだ見たくない! という方はうっかりクリックしないよう、ご注意くださいませ。

【↓↓つづき↓↓】

さてさて今回のコミケで頒布された東方Project新作、神霊廟ですが。
はじめて上海アリス幻樂団、通称本家の列に並んで、無事ゲットできました。

今までは毎回委託待ちだったので、即日から新キャラやストーリーについて知るというのは初の経験で、ちょっとドキドキします。

ラスボスが聖徳太子というのもびっくりですが、
やはり個人的に特筆したいのは、EX中ボス!

ヽ('ω')ノぬーぇ! ('ω'人)ちゃん! ヽ('ω')ノぬーぇ! (人'ω')ちゃん!

EXで中ボスが出現する瞬間、昨晩からウチに泊まっていたY2、寺崎勇士郎、tarutoの3人とあいつだこいつだと飛び交う中、「ここでぬえだって!」と言ったら、ホントにぬえちゃん登場ですよ!
思わず「ほーらぬえキター!!」と叫ぶほど、えっらいテンション上がりました。
そのままの勢いでEXボスのマミゾウを拝みつつ、7枚目のスペルまでいけました。
初見でこの成績は、かなりいいと言えるでしょう。

いやはや、風神録・地霊殿・星蓮船で三部作なんて話もありましたが、
神霊廟はなんだかんだで星蓮船とかなりつながりが深いですね。
小傘にぬえと2人も共通してますし、神子の復活を阻止するために命蓮寺がそこに建てられたとか、仏教と道教とか、もろもろもろもろ。

冬コミは神霊廟で申し込もうなんて話も出てるので、ぬえちゃんでなにか描こうかなーとかぼんやり思いつつ。

ぬえちゃん
神霊廟出演記念らくがきぬえちゃん。
いやいやなかなか頭悪そうなセリフでぬえちゃんかわいい。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

22:52  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sichirin.blog45.fc2.com/tb.php/99-4c21a4a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |